ホーム > フラッグblog > WEB屋さん交流会で「イーベ!」の受付システムを使ってもらいました
Date 2018/01/04   

WEB屋さん交流会で「イーベ!」の受付システムを使ってもらいました

少し前になりますが、2017年の11月の某日に

株式会社リクトさんが主催する「第7回ウェブ屋さん交流会」が開催されました。

 

第6回から弊社のイベント支援サービス「イーベ!」を使って集客、参加者管理をしてもらっていたこのイベント、
毎回参加人数が増加していまして、今回はなんと事前申込みだけで123名の申込があったようです!

もはや福岡を代表するWEB系交流会と言っても差し支えないでしょう。

 

 

↓ウェブ屋さん交流会、実際の申し込みフォーム

https://www.event-form.jp/event/2193/W2GhkjHKE1

screencapture-event-form-jp-event-2193-W2GhkjHKE1-1515033693922.png

 

 

イベント主催者に手間を取らせず、楽にイベント運営していただきたい!

そういう気持ちで始まった「イーベ!」なので、今回は受付を楽にしてもらうために新兵器を導入しました。


それがこれ。ドドン!

 

QRコードリーダーでの受付です。

DSCF9372.jpg

 

QRコードを読み取ると、参加者情報が表示され、受付することが出来ます。

DSCF9373.jpg

 

懇親会に参加するかどうか?

メモ欄に注意事項はないかどうか?なども確認できます。

DSCF9394.jpg


この日のために開発を間に合わせて、実際の運用はほぼこのイベントが初めてというドキドキ感・・w

当日は問題なく動いていました。ホッとしました。




イベント自体は事前受け付けどおり120名を越す参加者でたいへん盛り上がっていました。

DSCF9411.jpg

 

 

実際に受付を担当されて方のフィードバックをもらったのですが

 

・QRコードで受付できたので大変便利だった。

・今まで紙でチェックしていたので、受付担当が4,5名必要だったが、今回は二人で出来た。

・アンドロイド端末の場合、少し読み込みに時間がかかることがあった。

 

と言ったお声を頂けました。ありがとうございます。

より便利になるように引き続きバージョンアップしていきます。

 

イベントの更に詳しいレポはこちらをご確認ください。

https://www.lct.jp/blog/web-7/

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem