ホーム > フラッグblog > 新年明けましておめでとうございます。
Date 2012/01/13   

新年明けましておめでとうございます。

遅いですね^^;
 
 
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
さて早速ですが、今回はメルマガ配信者の方から嬉しいメールをいただきましたのでご紹介します。
 
メルマガ配信を試されて大成功だったのは、
 
パン屋を経営されていらっしゃるHさん。
 
年末年始に年末年始に2500人ぐらいに2回、パンの注文メルマガを流したところ、
 
合計で80件ぐらい注文があったそうです。
 
メルマガの内容を見ましたが、食パンやロールパン、スコッチケーキ、シフォンケーキなどの詰め合わせで5000円弱の金額設定
 
 
メール返信で注文もらって、入金あったら送りますよというアナログ体制。
 
それでも売れる。
 
かかった費用(配信代)約3000円。
 
やー、大成功じゃないですかね?
 
 
 
通常ですとメルマガはお客さん自身で送信設定していただくのですが、
 
なにぶんご高齢(と本人は仰ってた)なのと、メルマガでそもそも売れるのか?
みたいなのもあって、1回目と2回目は僕の方で代行配信しました。
 
 
写真はちょっと美味しそうに見えるように色味を変えたりサイズを変えたりしましたが、
メルマガ原稿は一切手を加えてません。
 
やっぱり作った人の生の声が一番なんですよね。
 
なので多少方言が出てようが、読みにくかろうが、そのまま送るのがいいんです。
 
 
今回はそれが良かったのかと。
 
 
世の中TwitterやFacebookなど、「ソーシャルを活用しよう!」って動きになってますが、
メルマガもどうしてなかなか、まだまだ馬鹿にできませんね!
 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem