ホーム > フラッグblog > PHPMatsuri2012 Fukuokaに参加してきました。
Date 2012/11/05   

PHPMatsuri2012 Fukuokaに参加してきました。

PHPMatsuri2012というのがありまして、それに参加してきました。

http://www.phpmatsuri.net/2012/
 

 

phpmatsuri.png

 

感想からいうと、非常に濃いイベントでした

 

100人ぐらい集まって、それぞれ皆PHPで何かしらを開発してて、
隣のブースでは随時セッションが行われてて・・・

 

不思議な空間でした。

 

言葉では言い表しにくいので写真でも見てって下さい。

001.jpg

受付でもらったTシャツと布袋。紙袋ではなく布袋。ロゴにはなんと「にわかせんぺい」が!

 

002.jpg

はっかそんシールとにわかせんぺいシール。なんと公式から許可を経て(copyright © も無しでOKと許可を経て)使ったそうです。なんと太っ腹な会社!

 

005.jpg

かわいいw

 

 

007.jpg

景品がむっちゃ豪華!iPadminiからXBOXまで!

 

 

011.jpg

会場はこんな感じ。非常に賑わって座る場所が無いほど。

 

012.jpg

こちらはチームbaserCMS 。CakePHP2に対応するんだ!とガチコーディングしてました。お手伝いしてくれる人もいて、心強い新たなメンバーが!

 

 

014.jpg

夕飯の弁当。まさか弁当付きとは。。

 

 

015.jpg

まだまだ盛り上がってます。

 

016.jpg

突然始まった謎のイベント PHPMatsuri闇

017.jpg

 

謎の集団

リーダブルコードをパロって「アン・リーダブルコード」を紹介するというイベントだったんですが、腹がよじれるぐらい笑いました。

 

 
 
一部スライドは公開されてますのでぜひ見て欲しいw
 
 
 
 
 
 
 
018.jpg
夜には大ゲーム大会が始まってました。笑
 
 
僕はといえば、特にネタを考えてなかったので隅っこのほうで自社サービスのバージョンアップをちょこちょこやってました。
 
もっと時間がかかるだろうと思ってたけど、意外とすんなり2時頃にできてしまい、目標を失ったので(笑)4時頃家に帰りました。
 
大半は泊りがけでやってました。チームbaserCMSも完徹で開発。 凄い!
 
 
 
 
翌日のLT大会も面白かった。
 
全部は紹介しきれないのですが、
・PHPで3D書いてる人が居たり
・baserCMSのテーマ作ってる人が居たり
リアルタイムループシーケンサー作ってる人がいたり
・「超strtotime()  http://strtoti.me/ 」作ってる人が居たり
 
なんだかんだでめっちゃ面白かったイベントでした。
 
 

 

 

019.jpg

最後はラーメンで締めて完了。


当日の流れは @akase244さんがまとめてくれたので、良かったらこちらも見てって下さい。
会場の雰囲気が伝わると思います

http://togetter.com/li/400807
 

DSC04946

 


今週末は http://fukuoka.startupweekend.org/ です!

頑張るぞ!

startupweek...

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem