入社1年目、カスタマーサポートのsouです。「イーベ!」のカスタマーサポートを担当しています。
電話対応やシステム紹介の打ち合わせなど、お客様と会社をつなぐ役割を担っています。
特に打ち合わせについては、内容によってスケジュールの調整やシステムエンジニアとの相談が必要になったりと、業務内容は多岐にわたります。
転職活動を行っていた際、某転職サイトで求人を見かけたのがきっかけでした。
前職で営業職には少し抵抗感はあったものの、自分にはこれしかないとも感じているところでした。
そんな中で、求人文の「ノルマなし」や社内雰囲気が分かる写真を見て求人に応募。半信半疑でしたが、面接に来て納得しました。
雰囲気が明るく前向きな会社だと思います。
社員一人一人のプライベートを尊重してもらえるので仕事との両立がしやすく、結果として日々のモチベーションを高く維持できます。
社員同士の仲がよく、仕事のことだけでなく些細なことでも相談し合えます。
そのため一人で問題や対応を抱え込むことがないので、常に明るい雰囲気だと思います。
フラッグシステムに入社してからは、先輩の商談を見学したり、自分自身で商談を進めていく中で、お客様と伴走する大切さを学びました。
商材がシステムなので販売して終わりではなく、アフターケアで継続率や紹介をいただいたりと、お客様との距離感がとても重要だと感じるようになり、それは営業だけでなく、どんな時でも大切なことだと思うようになりました。
元々は照明器具の販売営業をしており、商材を案内して結論買うか買わないかをお客様に選んでもらう。
販売したら基本的には関係が終了といった状態でした。
昔からゲームばかりやっています。
特にスマブラSPが大好きで、しょっちゅう友達とやっています。
メインはルカリオです。対戦よろしくお願いします。
「イーベ!」は今後もっと成長するので事務所を大きくしました。
今後さらに売上を伸ばし、「イーベ!」、フラッグシステムの知名度を高めることが目標です。
人と話すことが好き、楽しいことが好きな人は向いていると思います。
ぜひ一緒に働けると嬉しいです。
他の課のスタッフとも気軽に雑談
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