ホーム > フラッグblog > スタッフインタビュー|社員一人一人のプライベートを尊重。結果としてモチベーション高い日々|入社1年目カスタマーサポート・営業
Date 2023/02/15   

スタッフインタビュー|社員一人一人のプライベートを尊重。結果としてモチベーション高い日々|入社1年目カスタマーサポート・営業

01. 自己紹介をお願いします

入社1年目、カスタマーサポートのsouです。「イーベ!」のカスタマーサポートを担当しています。

 

02. 普段の仕事内容を教えてください

電話対応やシステム紹介の打ち合わせなど、お客様と会社をつなぐ役割を担っています。
特に打ち合わせについては、内容によってスケジュールの調整やシステムエンジニアとの相談が必要になったりと、業務内容は多岐にわたります。

 

03. 入社のきっかけは何ですか?

転職活動を行っていた際、某転職サイトで求人を見かけたのがきっかけでした。

前職で営業職には少し抵抗感はあったものの、自分にはこれしかないとも感じているところでした。
そんな中で、求人文の「ノルマなし」や社内雰囲気が分かる写真を見て求人に応募。半信半疑でしたが、面接に来て納得しました。

 

Interview_sou_02.png

 

04. 会社への印象はどうですか?

雰囲気が明るく前向きな会社だと思います。
社員一人一人のプライベートを尊重してもらえるので仕事との両立がしやすく、結果として日々のモチベーションを高く維持できます。

 

05. 所属チームはどのような雰囲気ですか?

社員同士の仲がよく、仕事のことだけでなく些細なことでも相談し合えます。
そのため一人で問題や対応を抱え込むことがないので、常に明るい雰囲気だと思います。

 

06. この会社で強みや学びを深められたことはありますか?

フラッグシステムに入社してからは、先輩の商談を見学したり、自分自身で商談を進めていく中で、お客様と伴走する大切さを学びました。

商材がシステムなので販売して終わりではなく、アフターケアで継続率や紹介をいただいたりと、お客様との距離感がとても重要だと感じるようになり、それは営業だけでなく、どんな時でも大切なことだと思うようになりました。

 

Interview_sou_04.png

 

07. 元々はどのような仕事をしていましたか?

元々は照明器具の販売営業をしており、商材を案内して結論買うか買わないかをお客様に選んでもらう。
販売したら基本的には関係が終了といった状態でした。

 

08. 趣味やハマっているのもはありますか?

昔からゲームばかりやっています。

特にスマブラSPが大好きで、しょっちゅう友達とやっています。
メインはルカリオです。対戦よろしくお願いします。

 

09. 今後の目標をお聞かせください

「イーベ!」は今後もっと成長するので事務所を大きくしました。

今後さらに売上を伸ばし、「イーベ!」、フラッグシステムの知名度を高めることが目標です。

 

10. これから入社を考えている方へのメッセージ

人と話すことが好き、楽しいことが好きな人は向いていると思います。
ぜひ一緒に働けると嬉しいです。

他の課のスタッフとも仲良し

他の課のスタッフとも気軽に雑談
 

 

 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem