ホーム > フラッグblog > BaserCMS1.6.14 アップデート
Date 2011/10/12   

BaserCMS1.6.14 アップデート

BacerCMSが今回のアップデートでスマートホン対応になったと聞いたので早速人柱になって見ました。

http://basercms.net/news/archives/116

 

アップデート方法は基本的にリリースノートと「アップデートについて」のとおりです。

http://basercms.net/manuals/introductions/8.html

今回Flagsystem.co.jpは1.6.11からのアップデートでしたのでほぼ何事も無く終わりました。

でも心配でしたので一応PostgresのDumpは取っておきました。

 

それ以前のバージョンの方は上記ページにも書いてあるとおり「コアパッケージダウンロード一覧」で追加作業が必要なバージョンが無いかどうか確認したほうがよさそうです。

これをヤらずに何回か壊して入れなおしたことがあります(笑)

http://basercms.net/download/past

 

 

さて、アップデート自体は旨く行ったのですが、一部動かなくなったプラグインがありました。

ツイッタープラグインはまぁいいとして、画像アップロードプラグインが動かないのは痛い(ーー;

 

せっかくスマホでキャプチャーした画像を上げようと思ったんですが・・・

フォーラムに質問してますが、回答があればまた追記します。

 

どうもFireFOXでのみ現象が出るみたいです。
なのでChromeでアップすることが出来ました

スマホで見るとこんな感じです

flagsystem.PNG

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem