ホーム > フラッグblog > 2月のお誕生会|2月といえば節分!スタッフ全員で豆まきをしました
Date 2024/03/07   

2月のお誕生会|2月といえば節分!スタッフ全員で豆まきをしました

こんにちは。広報の白石です。

今年から始まった、季節を感じるお誕生会。2月は豆まきを行いました。

 

mamemaki_202402_02.png

 

1月のお誕生会を終え、次は何をしようかとなった時に「節分」という案が出たので、2月は豆まきに決定。
節分なら恵方巻!お祝いのケーキは恵方巻をイメージしたロールケーキにしようとなりました。

お誕生会開催前に、広報チームで豆まきに使う枡の準備を行いました。
画用紙を四角にカットし、折ることで箱型に。カットした時に余った部分を箱の底に敷くことで補強し、頑丈で色とりどりの枡が完成しました。

 
mamemaki_202402_03.png
 

豆まきをすると告知した時に「鬼役をしたいです!」と立候補してくれたスタッフがいたため、鬼役をお願いしました。
お誕生会当日、豆から身を守るバリケードとしてビニール傘を構え、鬼のお面をつけて登場。
社内では「鬼は外」「福は内」の掛け声とともに、豆が飛び交っていました。
まいた後は、自分たちで回収。豆を片付けてからケーキ会開始です。

 
mamemaki_202402_04.png
 
2月が誕生日のスタッフのケーキにはプレートとろうそくを刺してお祝いを。
スタッフ全員、社内中央にある机に集まり、美味しいケーキを楽しみました。
 
mamemaki_202402_05.png
 
 
また、次のお誕生会でも季節にあった行事を楽しみながら、誕生日を迎えるスタッフのお祝いをしたいと思います。
 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem