ホーム > フラッグblog > 1月のお誕生会|社内で回転寿司!豪華なお誕生会に
Date 2024/01/31   

1月のお誕生会|社内で回転寿司!豪華なお誕生会に

こんにちは。広報の白石です。

フラッグシステムでは、誕生日を迎えるスタッフがいる月は、ケーキを買ってお祝いするという恒例行事があります。
スタッフも17名となり、毎月の様にお祝いを行っています。

 

そのなかで、今年は季節の行事を絡めたお祝いをしよう!ということになり、1月は回転寿司でのお祝いとなりました。

 

 

社内に回転寿司がやってくるまで

元々、忘年会で何をしようかと考えている時に「玄海ざんまい」さんのHPに「出張回転寿司というプランがある!」と驚いたところから始まりました。

 

kaiten_sushi_202401_001.png

 

kaiten_sushi_002.png

 

忘年会では、予約をするのが遅かったということがあり、できなかったのですが「1月のお誕生会でやろう!」と予定変更、今回お願いすることに。

電話での予約も丁寧に対応していただき、打ち合わせかつ会場の下見に社内まで来ていただきました。

 

kaiten_sushi_202401_003.png

 

大きな機材を運ぶので、機材の運搬が可能かなどの確認や、当日持ってきていただけるメニューの確認などの打ち合わせを行いました。

 
 

お誕生会当日

当日は12時スタートだったので、11時には社内に来ていただき、機材のセッティング開始。
手際よく、お寿司を回すレーンができていきました。

 

kaiten_sushi_202401_004.png

 

セッティングと同時に、社内にざわつきが。
回転寿司がくると分かっていても、実際にみると衝撃がすごかったです。

12時になり、お誕生会スタート。
まずは代表 幡司さんより、1月誕生日のスタッフ紹介がありました。

 

kaiten_sushi_202401_005.png

 

その後、各々好きなお寿司や一緒に注文していたオードブルをいただきました。

 
kaiten_sushi_202401_006.png
 

お寿司はその場で握っていただけるので、とあるスタッフが何気なく呟いた「〇〇食べたいな」という言葉を拾って握っていただいたり、レーンの前でどのネタを食べるのか悩んだり、どのスタッフも社内に回転寿司がいるという非日常的な時間を楽しんでいました。

 
 

実際にお寿司が回る様子

 

予約から当日まで、とても丁寧に対応いただきました。
また、社内で回転寿司が回っているという衝撃と、美味しいお寿司とオードブルで、とても楽しい誕生会になりました。

玄海ざんまい様、ありがとうございました!

 
 

出張回転寿司を行っているお店

宅配専門 玄海ざんまい

公式HP:http://www.zanmai.co.jp/
出張回転寿司プラン:http://www.zanmai.co.jp/delivery.html

 

 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem