ホーム > フラッグblog > オープンソースカンファレンス2011福岡 OSC2011FUKUOKA に参加してきました。
Date 2011/12/05   

オープンソースカンファレンス2011福岡 OSC2011FUKUOKA に参加してきました。

さる12月3日に筑紫路学園大学にて行われた

「オープンソースカンファレンス2011」に参加してきました。

前日行われた Mozilla & HTML5+α@福岡 2nd の懇親会が朝4時まで続いてたとか、言い訳はできません。

ちゃんと10時からの@kenz_firespeed と@itm_kiyo のセミナーに間に合うように行きましたとも!

あ、ちなみに友人の@kensei_kick 君は寝坊したそうですよ!寝坊はいけませんね、寝坊は!

 

 

さて初っ端のセミナーテーブルがかぶってしまってどっち聞こうか迷ったんですが、

両方聞くことにしました。

 

なので前半は@kenz_firespeed のAndroidアプリ開発の勘所 を聞きに。

あ、じっさいはタイトルが「モテる Androidアプリ開発の勘所」にすり替わってました。w

IMG_2423.JPG

人数も結構あつまって盛り上がってました。女の子もちらほらいた!

IMG_2424.JPG

 

 

さて、途中まで聞いてそれから@itm_kiyo の最新版PostgreSQL9.1 新機能 のほうへ。

IMG_2425.JPG

こっちも朝早いにもかかわらず集まっていただいてました。

IMG_2426.JPG

 

さて、これでほぼほぼ聞きたいセミナー終ってしまったので(笑)あとはあまり写真とってません。

 

あ、食堂はカツカレーが大量に売れたそうな。カツが揚がってないという状況におばちゃんあたふたしてました。

女子大ですからね。普段そんなにカツカレー出ないんでしょうね。

IMG_2434.JPG

 

 

ブースの写真。

最近お世話になってるbaserCMSさん。賑わってました。

 

IMG_2430.JPG

IMG_2431.JPG

顔写真大丈夫かな?セーフかな?

セミナーも結構人が来てましたよ!

IMG_2432.JPG

 

PostgreSQLブース。いつものカメさんです。

IMG_2428.JPG

 

あ、遅刻してきた@kensei_kick 君は堂々と電気ドロボーしてました。笑

IMG_2437.jpg

 

 

さて、最後に個人的に超面白かったのはここ。

Ejectコマンドユーザー会 のブース。


Ejectコマンドユーザー会とは↓

 CD-ROMドライブ読み出し専用ドライブや読み取り・書き込み機能が故障した光学ドライブと、 どのLinuxにもほぼ標準で搭載されているEjectコマンドを用いて、排出されたCDトレイに何かをさせるユーザーの集いです。

 

とのことで、まぁ見てもらったら分かります。

 

やー面白いw。大好きです。こーゆーの。

ちなみにEjectコマンドユーザー会 本家にもたくさん動画が上がってます。

興味のある方はぜひ。

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem