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Date 2020/07/07   プレスリリース

【プレスリリース】主催者から申込者へSMS配信可能に。重要なお知らせをしっかり届けるために イベント・セミナーをクラウド管理するイーべ!新機能リリース。50ptプレゼントも

弊社が運営するイベント・セミナー開催をクラウド管理システム「イーべ!」にて新機能・SMS配信スタート!

2020年コロナ禍において、状況が刻一刻と変化しがちなイベント・セミナー開催。
イベント・セミナー開催クラウド管理システム「イーベ!」では、急な開催内容変更時、主催者から参加者への連絡を“可能な限り確実に届ける”ため、「SMS配信機能」をリリースしました。

リリース記念キャンペーンとして、有料会員全員にSMSポイント50ptを自動付与。キャンペーン期間は「2020年7月末までの有料登録者」が対象となっています。

 

本記事は報道資料です。

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。

検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

イベント・セミナー開催クラウド管理システム「イーベ!」では、主催者から参加者へ「SMS配信」できる機能をリリースした。
SMS配信はEメールより到達率が高く、イベントやセミナー開催の急な変更などを参加者へ電話番号でメッセージを届けられる「SMS配信」機能を開発。「可能な限り確実に届ける」として、安心安全なイベント運営をバックアップする。


2020年はコロナ感染防止対策として、多くのイベントやセミナーの変更や中止が余儀なくされ、緊急事態宣言が解除された後も、厚生労働省により、催しの際は参加者の連絡先の把握などが推奨されている。
これは参加者にコロナウイルス感染が発覚した場合の連絡・追跡、開催前に感染拡大の兆候があった際の変更連絡をするためのもので、イーべ!は、この状況を受け、主催者と参加者との連絡が可能な限り確実にできるよう、Eメールより到達率が高いSMS配信機能を急ぎ開発した。

 
sms_ph.png
 
■ SMS配信とは
SMS(Short Message Service)とは、電話番号を宛先にメッセージを送信できるサービス。各キャリアで一度に受信できる文字数が異なることから、要件のみ送る傾向がある。


■ イーべ!におけるSMS配信機能
参加申込後、催しの変更などが発生した際、申込者へのお知らせ手段として、従来はEメール配信のみだったところ、SMS配信も可能に。


■ SMS配信手順
イーべ!管理画面内でSMSポイントを購入。配信先を選択、本文・配信時間などを設定し、配信。
料金、文字数に関しては以下の通り。

1ポイント=15円(税込)

◯ 1通当たりのご利用SMSポイント数
 
1ポイント:70文字以内
2ポイント:132文字以内
3ポイント:198文字以内
4ポイント:264文字以内
5ポイント:330文字以内
6ポイント:396文字以内
7ポイント:462文字以内
8ポイント:528文字以内
9ポイント:594文字以内
10ポイント:660文字以内
※2020年7月現在 ※状況により変更あり


■ 2020年7月末まで配信ポイント50ptプレゼント
SMS配信機能リリース記念キャンペーンとして、現在イーべ!有料プラン契約者に自動的に50pt付与。
また、2020年7月中に有料プラン契約した場合も対象となる。


■ ご利用可能プラン
すべてのプランで運用可能。
(パーソナル・ベーシック・プレミアム・エンタープライズ)


■ 登録から30日間は無料で最上位プラン
サービス利用やプランを検討するために、新規登録から30日間は無料で〈プレミアムプラン〉を運用可能。
30日の間にプラン選択と支払先を設定することで本契約となる。
尚、無料期間も実際にイベント運用でき、SMS配信も可能。


■イーベ!登録までの流れ
イーベ!公式サイトの「新規登録」ボタン押下。氏名・メールアドレス・アカウント名・パスワードを入力にて登録完了。
登録から30日間無料。その間に、料金プランと支払方法を登録することで、無料期間終了後も継続して利用可能に。
支払方法は、クレジット決済、銀行振込から選択。複数月のまとめ払いや年払いも対応(※要問い合わせ)


■イベント・セミナー管理システム「イーベ!」とは
様々なジャンルのイベントやセミナーをクラウド管理できるWebシステム。オンライン・ウェビナーも会場開催もどちらも対応。会場開催では、専用スマホアプリでQRコード読み込みでスムーズに受け付け。
イベント告知、申込者管理、入金管理、イベント当日の受付、イベント後のアフターフォローといった運営事務を一元管理する。ネット初心者から上級者も満足する多機能さが魅力。


■専用カスタマイズに積極的に対応
エンタープライズプランでは、専用のカスタマイズを加え、主催者側の催しに関する事務処理を大きく軽減。多くの法人からの要望に応えている。
 
 

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