ホーム > フラッグblog > スタッフインタビュー|腰を据えて働ける環境で仕事がしたいと思った|入社4年目システムエンジニア
Date 2023/02/14   

スタッフインタビュー|腰を据えて働ける環境で仕事がしたいと思った|入社4年目システムエンジニア

01. 自己紹介をお願いします

入社4年目のuedaです。

 

02. 普段の仕事内容を教えてください

イベント管理サービスの開発と外注案件の保守に従事しています。

 

03. 入社のきっかけは何ですか?

明確なきっかけはないのですが、腰を据えて働ける環境で仕事がしたいと思い、入社させていただきました。

前職では、取引先の企業に常駐して業務を行うスタイルだったのですが、期間も案件によっては決まっていて、求められるスキルがその時々によって変わる印象がありました。

 

staff_ueda_Interview_03.png

 

04. 会社への印象はどうですか?

想像していたよりラフな印象を受けました。仕事も大事ですが、普段から雑談を大事にしていてコミュニケーションが取りやすい環境を作っていると感じました。

 

05. 所属のチームはどのような雰囲気ですか?

職業柄、基本は黙々と作業していますが、不明点等あればお互いに質問しあえる環境だと思います。

 

06. この会社で強みや学びを深められたことはありますか?

PHPがメインではありますが、最近ではプラットフォームの移行でAWSを利用することになり、AWS関連の知識やpythonの理解が深まったかなと感じています。

 
staff_ueda_Interview_02.png
 

07. 元々はどのような仕事をしていましたか?

何度か転職していまして、前職では自衛隊に所属していました。

元々、新卒でSIerとして2年ほどですが、客先常駐で業務に従事していました。
DBエンジニアとして保守作業がメインでした。

 

08. 趣味やハマっているものはありますか?

最近、技術の幅を広げたく、機械学習の勉強を始めました。

 

09. 今後の目標をお聞かせください

ざっくりではありますが、AWS周りの知識やまだまだ勉強不足な部分がたくさんありますので、日々勉強して理解を深め、結果的にサービスの改善に繋げていけたら良いと思っています。

 

10. 開発のサイクル

案件管理.001.jpeg

案件管理.002.jpeg

案件管理.003.jpeg

 

11. これから入社を考えている方へのメッセージ

自社開発サービスのため日々試行錯誤して取り組むことが多いですが、その分、技術力の向上ができる上、やりがいを感じる環境だと思います。

また、わからないことを気軽に聞ける環境は意外と少ないのかなと感じてまして、ラフな環境を探している方にはおすすめできる会社だと思います。

一度、アルバイトでも良いのでジョインしてみませんか?

 

 



 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem