01. 自己紹介をお願いします入社2年目のarataniです。「イーベ!®」のカスタマーサポートとして働いています。 02. 普段の仕事内容を教えてください主に、「イーベ!®」を導入している方からのお問い合わせ対応(メール・電話)、「イーベ!®」導入を検討している方へのZoomでの機能説明を行っています。 03. 入社のきっかけは何ですか?社長に「一緒に働かない?」と声を掛けていただいたのが入社のきっかけです。元々、前職の人材営業会社に勤めていた頃、フラッグシステムの担当営業として採用支援を行っていたため、会社の雰囲気の良さや柔軟な働き方ができるという点を知っていました。人材営業は、やりがいのある仕事で好きだったのですが、拘束時間が長いという点があり、この働き方をずっと続けられるのかという悩みもありました。働き方について悩んでいたところ、社長から声を掛けていただき、この悩みを解決できると思い入社を決めました。04. 会社への印象はどうですか?入社前にイメージしていた通り、社員同士のコミュニケーションが頻繁で和やかな雰囲気の職場で、仕事と家庭を両立した働き方ができています。 05. 所属のチームはどのような雰囲気ですか?わからないことがあればすぐに質問をしあったり、息抜きに雑談をしあったりしながら、自分のペースで仕事ができる雰囲気です。 06. この会社で強みや学びを深めたれたことはありますか?お客様からの要望をどうしたら叶えられるかという、可能思考能力が身についたと感じています。「イーベ!®」は機能が多いので、お客様の要望を実現できることが多いです。「こんなことまでできるんですね!」と喜ばれるお客様も多いため、可能思考で物事を考える癖がつきました。 07. 元々はどのような仕事をしていましたか?人材営業として、企業の採用支援を行っていました。採用担当者と、なぜ採用したいのか、どんな人を採用したいのかという話をするのですが、そこで培ったヒアリング能力が今の業務でも役に立っています。08. 趣味やハマっているものはありますか?最近は、ガチャガチャにハマっています。特に、フィギュアやエコバックのガチャガチャが好きです! 09. 今後の目標をお聞かせください1社でも多くの企業に「イーベ!®」を導入してもらえるよう、ヒアリング能力・提案能力を向上させたいです。また、カスタマーサポートとして、売上アップにつながる新しい取り組みも色々と考えていきたいです。 10. これから入社を考えている方へのメッセージ今の働き方に悩みがある方、仕事と家庭の両立をしたいと考えている方はぜひ一度面接にお越しください。「イーベ!®」はこれからもっと成長していく事業なので、仕事のやりがいもしっかりと感じながら、働き方の改善ができると思います。