ホーム > フラッグblog > 長時間フライトで便利だったものまとめ
Date 2013/10/18   

長時間フライトで便利だったものまとめ

2013年9月末から10月にかけて、
ネバダ州ラスベガス 〜 アリゾナ州セドナに行ってきた。


思えば今から8年前の2005年、初めてニューヨークに渡った時以来のアメリカだ。

ニューヨークに比べ、ラスベガスは西海岸。
飛行時間にして4時間ぐらい違うとはいえ、ニューヨークのフライトは結構大変だったので、
今回は快適な旅を目指して色々準備した。

誰かの何かの役に立てればと思う。


【旅行準備編】

・飛行機
飛行機を調べるにはスカイゲートhttp://www.skygate.co.jp/)やスカイスキャナー(http://www.skyscanner.jp/
がオススメ。
どちらも出発の空港から目的地までを案内してくれる。
ここである程度何時間かかるか把握できるし、どの旅行会社が飛行機を出しているのかも分かる。
スカイスキャナーで検索しているだけで結構ワクワクしてくる。

今回はスカイスキャナーで検索したあと、
アメックスのメンバーシップ・トラベルサービスを利用してとってもらった。
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/mts/default.shtml

手数料は多少取られるが、電話で話しながら予約できるのがいい。
年会費分は元を取ろう。笑

 


・ホテル
アゴダで予約した。
http://www.agoda.com/ja-jp
これまた大体の地名を入れると一覧で出してくれるので大変ありがたい。
また、MAPも出るので位置関係が早くしやすい。
写真も多くてホテルの雰囲気もわかりやすい。。


・国際免許
今回ラスベガスからセドナまでレンタカーで往復する予定だったので国際免許を取得。
福岡だと渡辺通の「ゴールド免許センター」が即日発行で楽だった。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unshi/031.html


・ESTA申請
VISAの代わり?
最近アメリカに行くときはESTAを申請しないといけないらしい。
申請は3日前までにネットで。クレジットカードで料金を払う。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html
申請したものを特に提出したりすることは今回はなかった。





飛行機快適グッズ

長時間のフライトは疲れる。
少しでも快適に過ごすため、持って行ってよかったものを紹介。


「飛行機フットレスト」


快適空の旅フットラックlight (イエロー) 海外旅行 機内持ち込みトラベルグッズ エコノミー快適 便利グッズ 飛行機フットレスト(座席前テーブルに下げて使用)ライト 黄色

コレは良かった!前の座席のテーブルに掛けて使うタイプだが、コンパクトだし、
高さも調整できるし、エコノミー症候群防止には持ってこい。


「耳栓」
なくてもいいかなーと思っていたが、
あとから記述する枕とセット品があったので購入。
寝ている時にはめていると疲れがぜんぜん違う。


「マスク」
マスクは全然頭になかったんだけど、後述するセット商品についててとても助かった。
飛行機の中は乾燥してるし、寝る時に口を開けてしまうのは恥ずかしい。


「まくら」
空気を入れて膨らますやつ。以前買った奴は縫製のところから空気が漏れててすぐダメになった。。今回は首に巻くのではなく、枕タイプ。少し空気を抜いてゆるゆる状態で使うとすごく良かった。快適。

まくらと耳栓とマスクがセットになったのはコレ。オススメ。

ヨックネールお買い得セット(ピンク) 《空気まくら》 ★ソフトスポンジ耳せん(4コ) + 使い切りマスク7枚 付きセット★

成田からサンフランシスコまで約10時間ぐらいかかる。
長時間のフライトはどうしても疲れるがちょっとしたグッズで快適になることがわかった。

とくに「飛行機フットレスト」は新幹線や車の長時間旅行でも使えそうだ。

 


【電子機器編】に続く>>

 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem