ホーム > フラッグblog > 2013年の flagsystem.co.jp アクセス結果
Date 2014/01/06   

2013年の flagsystem.co.jp アクセス結果

2014年明けましておめでとうございます。
年も開けたことですし今年はちょっとまじめにアウトプットしていきたいと思います。


そんなわけで第一弾は
「flagsystem.co.jp アクセス結果」です。
割と真面目な(バズるような内容は載せていない)コーポレートサイト。
はたしてどんな記事が読まれていたのでしょうか。

 

アクセス数トップ10

1,お名前.comのネームサーバー(DNS)にサブドメインを追加する方法

2,スパムメールを自動で通報するようにしてみた。

3,.htaccessで、https -> http強制リダイレクト

4,TortoiseSVN + Puttyごった煮 を使ってSSH key認証のリポジトリサーバーを使う

5,会社案内

6,携帯にメールが届かない(SPFレコードを設定する)

7,お名前ドットコムにSPFレコードを設定する方法

8,PHPなどのプログラムからメールが送信できない

9,Postfix Spamassassin amavisd-new でスパムフィルター

10,iPhoneでセミナー動画を出来るだけ高画質、高音質で撮る方法のまとめ


という結果でした。
1位の「お名前.comのネームサーバー(DNS)にサブドメインを追加する方法」
は本当に分かりにくく、自分でもよく見なおします。

2,スパムメールを自動で通報するようにしてみた。
は半分ネタコンテンツだったんですが、意外とアクセス数が多かったですね。
皆さんスパムに困ってるんだと思います。
 

検索キーワードトップ10

1,お名前.com サブドメイン
2,worktank 関戸
3,フラッグシステム
4,ワークタンク 関戸
5,株式会社worktankの関戸
6,株式会社フラッグシステム
7,worktankの関戸
8,株式会社worktank
9,https http リダイレクト
10,amavisd-new

1位はやはりアクセス結果と連動。

2,3,4,5位の「ワークタンクの関戸」っていうのは、「スパムメールを自動で通報するようにしてみた。」でネタにしていたスパムメールですね。やはり同じスパムを受け取ってる方は多かったんでしょうか。
合わせると1位を抜くほどの検索回数でした。
 

ブラウザトップ5

1.    Chrome 38.30%
2.    Internet Explorer 24.25%
3.    Firefox 23.75%
4.    Safari 9.49%
5.    Android Browser 1.73%

Chrome多いですね。IEもまだまだ粘ってます。
 

OSトップ5

1.     Windows    76.11%
2.     Macintosh 14.34%
3.     iOS 5.85%
4.     Android 2.10%
5.     Linux 1.44%

驚きのWindows率。まだまだ仕事ではWindowsが多いということでしょうか。
圏外でしたが、FreeBSD、NetBSD、Nintendo 3DSなんてのもありました。
 

統括

やはりまじめに書いたお悩み解決系の記事はアクセスが多いですね。
皆同じことで困っているということでしょうか。

とある勉強会で

“自分だけ知らなかったら恥ずかしい・・と思わずに、どんどん発表してください。
あなたが知らなかったことは、誰か必ず同じことで困っています。”


と言われたことがありました。

ホントとそのとおりですね。
どんな小さなことでも発見があったらアウトプットしていきたいと思います。

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem