ホーム > フラッグblog > スタッフ全員で「インボイスセミナー」を受講しました|講師:株式会社アーリークロス様
Date 2023/03/31   

スタッフ全員で「インボイスセミナー」を受講しました|講師:株式会社アーリークロス様

主力サービス「イーべ!」をはじめ、その他サービスの中でもインボイス制度への理解の必要性を感じ、各事業部で同じ悩みを抱えていました。
そのため、会計関係をサポートいただいているアーリークロスさんに相談したところ、社員全員に向け、セミナーとして説明いただけることになりました。

 

zoom_20230315_02.png

 

インボイス制度がどのようなものなのかという基礎的な内容から、今後請求書にはどのような表記をするのかなどの実務的な部分まで、ご説明いただきました。
図を利用しながらご説明いただいたので、イメージがしやすく、インボイス制度への理解を深めることができました。
また、顧問として業務内容を把握いただいている上での一歩踏み込んだアドバイスをいただき、とてもわかりやすかったです。

インボイス制度は2023年10月より開始されます。
本日セミナーでいただいたアドバイスを元に、どのように対応していくかなど、インボイス制度について改めて社内全体で考えるいい機会となりました。

 

最後に、株式会社アーリークロス様とは

logo-AC.png

「みらいのお金をデザインする」をコンセプトに、お金の問題を解決するために正しい知識と良い経験を得るための様々なきっかけを提供されています。

詳しくは株式会社アーリークロス様のHPをご覧ください。

>> 株式会社アーリークロス様

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem