ホーム > フラッグblog > 慰労会|スタッフ全員でうなぎを食べに行きました|博多名代 吉塚うなぎ屋さま
Date 2023/05/22   

慰労会|スタッフ全員でうなぎを食べに行きました|博多名代 吉塚うなぎ屋さま

こんにちは!広報の白石です。

5月19日、社内行事の一環として、お疲れ様会を開催。
スタッフ全員で(念願の)うなぎを食べに「 博多名代 吉塚うなぎ屋 」さんに行きました。

 

博多名代 吉塚うなぎ屋 とは:
「創業明治六年 今も昔も蒲焼ひとすじ」、秘伝の「継ぎ足し継ぎ足し伝わってきた、ほんのり甘めのタレ」に定評があり、福岡・博多のうなぎ屋として有名な老舗。

 

以前から大きな案件を達成する度に「お疲れ様会をしたいね」という声が上がっていましたが
感染症への配慮や事務所の増床などで先延ばしになっていました。

事務所の整備も落ち着き、大型案件も無事完遂できた今、「満を持して」ランチ会を決行することに。

 

20230519_08.png

 

全員揃うと、代表・幡司さんより乾杯の挨拶が。
お疲れ様会ということでお酒が解禁され、飲める人はお酒を、お酒を飲まない人はお茶で乾杯をしました。


202030519_04.png

 

20230519_05.png

代表 幡司(はたじ)

 

その後うなぎが配膳され、スタッフ皆談笑しながらいただきました。

たれが別になっている!と驚きつつも、味を調整しながら食べることができてすごくいいなと思いました。
久しぶりにうなぎを食べたのですが、すごく美味しかったです!

ランチ会の後は、それぞれでグループになり、腹ごなしに会社まで歩きつつ、コーヒーや甘味処に立ち寄っている様子がSlackに上がっていました。

 

2023-05-29_16_19_51.png
 

 

フラッグシステムでは、育児中のスタッフが多い為、終業時間後の社内行事は基本的に行わず、平日であればランチタイムに、もしくは、家族連れで参加できる土曜の日中に社内レクとして食事会を開催しています。

スタッフ同士の交流を深めるイベントとして、これからもこういった時間を大事にしていきたいなと思います。

 

白石

 

 

 

最後になりましたが、

今回のランチタイム時間の為に、開催当日は、お問い合わせ対応時間を短縮させていただきました。
弊社サービスの利用者さま、関係各社さまにはご協力をいただき、誠にありがとうございました。

フラッグシステム 一同

 

 

この記事をシェアする

TOP

Flagsystem